ホーム >  ブログトップ > 転んだ…後の杖!?

転んだ…後の杖!?

2008年09月24日

投稿者:横田由美子

こんにちは、毛髪診断士の横田でございます。

秋のお彼岸に入り、朝・夜涼しくしのぎやすくなりました。ちょっと寒い日もございますね。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

実は私事で、2ヶ月前の出来事なのですが。
私は、毎年地元の夏祭りに参加してるんです。夏祭り当日。よさこいの音頭を踊っている最中に

足に怪我をしてしまいましたっ!

跳んだ瞬間に、左足が・・・・・・・

前に戻そうとしてもブラブラ!力が入らなくて、立つことすら出来ない状態でした。

私の足に一体何が起きたんだろうか…!
捻挫!?それとも骨折だろうか…!?
どうしてーーーー!! 叫ぶ

踊りの前半で負傷し、まだだった後半・ラストが踊れないーっ!と叫んでいました。
すぐに病院へGO!
診断の結果は

「アキレス腱断裂」

翌日の手術となったのでした…。
今振り返れば、ちょっと張り切りすぎたようでした。主人曰く、アキレスだけに、アキレタ…と…(笑)

これも人生の一つだと何度も自分に言い聞かせて、思いがけない出来事でしたが、負傷したことによって見知らぬリハビリ仲間との出会い、語り合いも意味深いものとなりました。

足の怪我のストレスも影響したのか、かなり髪も抜けてしまいました。
ここは育毛剤の出番かと思い、しっかりつけて様子見。入浴中の血行が良くなっているときに、頭皮もゆっくり優しくマッサージを忘れずに行いました。

1ヶ月過ぎたころ、成果も出て、やっぱりコツコツ気長に取り組んだお陰かなと、ニコニコ顔です♪

朝と日中の温度差があるので、体調お崩しやすいと思います。
秋は実りの秋、食欲もでますが、お体も髪も労わってあげてくださいね!

メールマガジン

育毛に関する有益な情報を配信中!

ご登録はコチラ(無料)

お気に入りに登録

カレンダー

天気予報