簡単手軽に野菜を摂ろう術♪
2008年09月05日
投稿者:森本都子
こんにちは、毛髪診断士の森本です。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
朝晩過ごしやすくなってきましたね。でも日中はまだまだ紫外線対策が必要です。できれば紫外線対策は1年を通して常に意識していきましょう。綺麗に歳を重ねるには、肌にも髪にも、油断禁物ですね。
さてさて、以前に紹介させていただいた6月に植えたゴーヤ3本が見事に成長しました!
緑のカーテンは見た目にも涼しく、エコにも最適です。
またゴーヤの収穫で皆さんに是非試していただきたい、
ゴーヤジュースを紹介させていただきます!
作り方は簡単です♪
[1]ゴーヤを半分に切り、中綿を取ります。
[2]その後、出来ればチャンプルより細くスライス!
[3]ゴーヤを冷凍保存します。一緒にバナナも冷凍保存しておきましょう。
[4]後はお好みに合わせて、凍ったゴーヤ約1/3、バナナ半分、豆乳、牛乳をミキサーにかけます!
実は全部その日の気分で適当にあわせちゃいます。
美容と健康にいいと思い、私は毎日欠かさず飲んでいます。
苦いんじゃ?とかで、ゴーヤがちょっと苦手だった方でもスッキリ飲めるようで、私はよくお家に来客があった際に出すのですが、意外に好評!男性にも案外さらっと飲んでいただけるようですよ。ちなみに私は、ゴーヤだけでなく、野菜も果物も何でも凍らせてしまうのです。こうすると、いつでも食べられるので良いですね♪
何はともあれ、健康野菜ゴーヤ!
皆様もよろしければ一度試してくださいませ。ご感想をお聞かせくださいねー。


















