ホーム >  ブログトップ > その日の汚れはその日のうちに!

その日の汚れはその日のうちに!

2008年06月25日

投稿者:山下栄子

こんにちは!
お久しぶりです。毛髪診断士の山下です。

うっとうしい雨の日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
蒸し暑かったり、少し肌寒い日もまだまだあるよう。体調を崩しやすいですから、お体にはお気をつけ下さいませ。

傘

さて、梅雨時は雨が降りやすく、ちょっとした雨ならと傘をささずに出かけた溜めに、髪を濡らしてしまうことも…。

濡れた髪の毛はキューティクルが開いて剥がれやすくなっています。タオルで優しく拭き取り、目の粗いブラシや櫛で、毛先からゆっくり梳かして下さい。そして、ドライヤーで頭皮と髪の表面を手早く乾かしましょう。

また・・・・・・・・・・・・

じめじめと湿気の多いこの時期は、汗や皮脂の分泌が多いため、雑菌が繁殖しやすくなっています。汗をかいたり、雨に濡れた日は必ずシャンプーしましょう。

“その日の汚れはその日のうちに・・・!”ですネ!

梅雨が明ければ夏本番!この時期こそしっかりケアしましょう!

メールマガジン

育毛に関する有益な情報を配信中!

ご登録はコチラ(無料)

お気に入りに登録

カレンダー

天気予報